3337205

愛犬と一緒にドッグランへ行こう!

By popostore, 2012年9月16日


厳しい残暑もいくらか和らぎ涼しくなってきましたね。

最近、ポポストアではペット名刺が急激に売れています。

どうやら涼しくなってきてペットと一緒にお出かけに行く機会が増えているんですね。

 

あなたはドッグランに行ったことはありますか?

ドッグランとは、リードを付けず自由に遊ばせてあげることのできるワンちゃんの専用運動場です。

ドッグランでは、室内・屋外と大きく2タイプに分かれ、芝や土などが敷かれ、愛犬にも安心。

施設によっては、ドッグスポーツの「アジリティ」の器具を設置しているところもあります。

 

ドッグランでは単にワンちゃんの運動をするだけではなく、飼い主さん同士の「交流の場」でもあるんです。

同じ地域に住む人や同じ犬種のオーナーさんなど、共通点を見つけやすいから友達になりやすいんですね。

 

ペットと一緒に暮らしていると健康管理やしつけなど、いつも悩みや不安が付き物です。

ドッグランで「犬トモ」を見つけると、そんな悩みや不安を相談できて、とても心強いんです。

 

さて、この秋はぜひ、愛犬とドッグランへ遊びに行きましょう!

では!

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


犬用品・グッズ ブログランキングへ